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(無題)

 投稿者:web支配者  投稿日:2004年10月 7日(木)13時59分17秒
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  戦略重視は、製作しててあまり面白くないと思いますよ。けっこう地味なんで。
キャラ重視のほうが面白いと思います。

あと、ステージ途中でのユニット生産なんですが、バランスうんぬんよりは、これがないとゲーム的につまらないんです。
あればあったで不自然(なんでそんなに短時間でユニット作成ができるのかが分からない)なんですけど。
そこでahodayon2329では、両方の妥協点として増援要請というシステムを使ったわけです。

余談ですが、私がプレイしたことある似たようなゲームではファイアーエムブレムがあります。
これは自分達はユニット生産できませんが、敵はユニット生産に近いこと、つまり増援が砦えら現れます。
これだけだと、やっぱり自分達でユニット作れないんで、面白みとしてはイマイチ足りないです。

私も最近ちょっとだけ軽くシミュレーションの構想練っていますが、なかなかいいのがでてこないですね。
 
 
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