teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:61/107 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

キャラクター大量拝借企画

 投稿者:白瀬耕祐メール  投稿日:2004年 7月23日(金)21時14分32秒
  通報
   お久しぶりです。スパロボは好きじゃなかった私ですが、
集団での戦術よりキャラの個性を楽しむ意味では優れたシステムだと気づきました。
実はSRCというフリーのツールがあって、スパロボもどきを簡単に作れるんですよ。

 これで他人様のシナリオを勝手に改造(当然再配布はしない)しているうちに、あることを思いつきました。
改造前のシナリオは某漫画のパロディだったんですけど、かなり笑えました。
プロの作品にこだわらず、今までに楽しんだフリーのゲームとSRPGのシステムで再び会えたら面白くないだろうか。

 そこでいろんな作者さんに掛け合って、パロディ化の許可を取ろうと思ったわけです。
AHODAYONの二次創作許可を出していただけませんか? SoDはシリアスなんでちょっと検討中です。
雪ウォカもキャラの言動についてかなり妄想しないと描けないのでやめておきます。個人的にはやりたいですけどw

 最後になりましたが、そのプロジェクトの名はフリーのゲームから多くのキャラが入り乱れて参戦するので

 スーパーフリー大戦

あれ? なんかヤバそうな名前になってしまいました。
なお、他のゲームとの兼ね合いからメカが登場しない可能性もあります。

http://jbbs.shitaraba.com/computer/14752/

 
 
》記事一覧表示

新着順:61/107 《前のページ | 次のページ》
/107