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いやあ手抜きで手抜きで

 投稿者:白瀬耕祐メール  投稿日:2004年 2月17日(火)21時32分29秒
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  >鍛錬シーンをいれるのは、やや手間かな・・・
 いやいや。
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このように箱があって、そこに数字があるんです。数字は(未配備)兵のレベルを表し、
ユニットを選んで臨戦態勢にすると当然その箱は空っぽに。
次のインターミッションでは1と書かれ、以後1ずつ上がっていくような感じを考えてます。(最大5ぐらい)

>ずっと製作とまりっぱなしです。
 私の場合デジタルでは口八丁手一丁みたいな感じですから。(-_-;)
SoDなんか特にすごいですよね、ツールに頼らないとなると、マップチップとかフルスクラッチでしょうし。
ゲームを通してキャラの等身が高いのはツクールじゃ無理ですよね・・・だって村人まで自作(略)

ちなみに最近、アナログでは一作作りまして。なんと雪合戦の図上演習です!
基本的に、戦術性を失ったスパロボやGジェネへのアンチテーゼなので向きの概念が入ってます。
さらに雪玉が切れたら作らなければならないという、世知辛いシステムもw
 
 
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