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(むだい)

 投稿者:白瀬耕祐メール  投稿日:2004年 1月31日(土)23時46分56秒
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   なるほど。FEやったことないんで知りませんでした。
そういえば死なない方が多数派ですよね。スパロボとか。

>実際には負ける前にゲーム終了してやり直してますよね。
 確かに好き好んで不利なコースに行く人はいませんw
真・三国無双3Empiresなるゲームが出るそうですが、参考になりそう。
アクション(我々は戦術級シミュレーションですが)ゲームをしながら多少は戦略規模の干渉ができるシステムです。
 実のところ私は
イントロダクション(会話等)
 ↓
部隊編成、装備変更
 ↓
戦闘
 ↓
勝ったら司令官として軍事予算をもらう。戦果しだいで増える。
 ↓
兵士の雇用(すぐに出撃させない場合、訓練となってある程度強くなる)
 ↓
兵器購入

信○の野望よろしく、指揮官の能力に加え兵の練度と指揮、さらに武具の質で戦闘力が変わる方向で考えてます。
例えば最初の装備は普通の槍ですが、買い換えて長槍にすれば有利に戦えるわけです。
一方、イベントなどで一揆勢と共同戦線を張っても彼らは竹槍などを使用。槍の弱体化バージョンですね。

> GPMというのがいまいちわからないんですが。
 すいません、ガンパレードマーチのことです。私もやったことないんですけどね。
 
 
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