teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:91/107 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:web支配者  投稿日:2004年 1月13日(火)00時04分6秒
  通報
  >信○の野望とかでも優秀な武将を捕らえ、寝返ってくれなくてもついつい斬れずに逃がしちゃう、
>人材マニア系プレイヤーなもんでコマンダーを死なせないことに腐心しました。
>(結局CPUの心の隙をつき、反撃の見込みがないときの撤退はしないことを心がけ何とかし
>た。)
 
 愛着わくと殺せないですね。
 私も極力一人も殺さないようにプレイしてました。
 死んだら・・・そのステージ最初からやり直し。

> じゃあちょっと妄想してみます。まずヘルメットの男女2人がいますがもうひと目で空軍>キャラってわかりますよね。
>モヒスキーは機動歩兵で。(いないし!)リリーナは長距離兵器、
>アレクセイは何やらせても強そうですねえ。(他、発音できないキャラも多数)

 そうですねぇ・・・いかにも空軍な人たちいるし。
 発音できないキャラ、これは他の人からも意見がでたことがあります。
 ロシア語をローマ字みたいな表記してますから、カタカナなんかとちがって読みづらいんですよね。
 いっそカタカナにすればよかったかな。
 ちなみに全角表記はシステム上無理だったんです。

>>何かセリフをしゃべってくれるなど。
>ジャパノフ「パンでは力が出んぞ!?」
>イワノフ「8小隊、出るぞ!」
>モヒスキー「え、フェンサーの編隊を指揮しろ? 俺ヘルメットかぶれないんですけど。」

 ステージの合間になんかしゃべってくれると、また面白いかもしれないですね。
 今もってるコマンダーにより会話シーンが違うとか・・・
 自分だけの物語ができるかも。

 そこまでいかなくてもahodayon2329のほうは、ある程度マルチなシナリオ展開をもくろんだんですが、製作とまってます。

 ここでいうマルチな展開のシナリオとは、あるステージで勝利した、敗北した、または何ターン以内に勝利した、間に合わなかったで、先のシナリオが違ったり。
 または、アドベンチャーゲームのようにコマンド選択肢がでて、それによってシナリオが変化したりするタイプです。

 なかなか思うようにはいかないものですね(^^;
 
 
》記事一覧表示

新着順:91/107 《前のページ | 次のページ》
/107