teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


悪意

 投稿者:f  投稿日:2009年11月19日(木)22時39分11秒
  君はその不幸を一生背負いながら
年老いていく毎に悔いながら
生きていくのだよ
何も出来なかったと
かといってそこから何かするのでもなく
悪しき習慣から手を切り離せず
身体と心を蝕みながら
わかっていたのにまた同じことを繰り返し
どんどん深みに嵌まっていって
新しいことも出来ずに視野がどんどん狭まり
そのことに気付かないまま年老いて
年老いて怯えながら弱っていく

雰囲気だけで生きている奴が嫌い
ものを考えると悲観的にならざるを得ないから
無駄に前向きな奴は頭が弱い
思考停止に陥るな
気分だけで物を言うな
考えろ知らなくてもいいから考えろ

若さがなくなっていく
変わっていく
時間が経っている
実感に支配される
予想に打ちのめされる

どんどん頭が動かなくなっていって
どんどん身体が動かなくなって
何かのために生きる理由を失って
安定が壊れて
何も考えないで暮らしていたあの時から
何も考えられない今へ
表面的なことに支配されてる自分に気付く前に
薄っぺらい奴に嫌悪した

病気だったら治るのにとか
自分に蓄えがないとか
空っぽだとか
怖いからってかじかんでいたら
腕が伸びなくなっていた
もう遅いもう時間がないなんて
 
 

メンタル

 投稿者:f  投稿日:2009年 7月14日(火)09時53分31秒
  齢27にして初めてエヴァンゲリオンをテレビでまともに見て
その直後から週末にかけてyoutubeでTV版を全話見て
今日ツタヤでレンタルしてきた「Air/まごころを、君に」を観ていたら
終盤で本当に気が狂いそうになったので、止めて
急いで鷲田先生の本を読み直して何とか現実に留まりました。
危なかった。
 

彼とは違っていい

 投稿者:  投稿日:2008年 7月29日(火)00時34分33秒
  諦めることは諦めないことで
諦めないことは諦めること

返さねばならぬメール3件を放置
 

純粋贈与

 投稿者:  投稿日:2008年 7月26日(土)15時00分6秒
  「贈与」はその行為が意図せずに遂行されるゲームであり、
その遂行が意識されたときには行為自体が無効になる


同じ声をなぞり我を知る

同じことしかしようとしていない


舟越桂の彫刻のような音楽がつくりたい
 

7/21

 投稿者:  投稿日:2008年 7月22日(火)23時07分44秒
  mmmライヴにギターで参加。2曲。
相変わらず緊張しちゃってグズグズ。手震えまくり。
お客として来ていた某女性歌手が凄い可愛かった。
終演後、七針で朝までセッション。
ストラトは素晴らしいギターだと思う。
 

日記

 投稿者:  投稿日:2008年 7月21日(月)02時45分5秒
  昼過ぎ、家に来客があるとのことで
そのまま居たら面倒くさいであろう気がして
ふらっと出掛ける。
西荻窪。歩き回るだけでとても楽しかった。ちょっと住みたい。
吉祥寺。細々とした買い物。笛型のピアニカは12000円もするのか。
下北沢。ふらふらしてたらなんと浜本亮さんに会った。
たまたま持っていた自分の音源を渡したり、
自宅の最寄り駅に中古ギター屋があることなどを教えてもらったりした。

家に戻ると来客はまだ来客中で、
しかも姉の旦那(になる人)であった。
てっきり家を建てた大工とかだと思ってたので焦る。
 

逃げたい

 投稿者:  投稿日:2008年 7月12日(土)03時54分10秒
  無気力と自意識が重なって寝転がってパソコンのモニターを眺めている。  

池袋

 投稿者:  投稿日:2008年 7月10日(木)02時55分52秒
  石橋楽器池袋店にてBOSS FV-50L(中古)を購入。
箱、説明書なしだが2500円なので問題なし。

バースデーメールは4件。皆女子。
食後にケーキ。含みがないこともないような
表情をしているように見えるのは被害妄想か。
 

 投稿者:  投稿日:2008年 7月 7日(月)23時51分49秒
  左右で顎関節の発達の仕方が違う女性が出演しているCMを見て
自分で自分の髪を切る夢を見たことを思い出した
なかなかバランスが取れないし、思い切って切る事もためらわれ、
少しずつ前髪ともみあげの辺りの髪の毛を切る
取り敢えず、と切り終えた事にするも、やはり上手く整っていないような気がして
駅の鏡などでしきりに自分の姿を覗き込んでしまう といった内容
今日は信じられないくらい蒸し暑く、かといって気温がそこまで高いわけでもないため
窓を開けて寝たら、また喉が痛い いつまでもジトジトとして身体は常にベタベタ
母は気が短く極度に突っ込まれるとイライラした様子が態度に出る
僕は怒らない 何も認めないし積極的に選択もしなくなっていることを
先生の文章に気付かされ、かといってこの布団のシーツを取り替えることもせず
パソコンは熱くなってしょっちゅう動きが鈍る
年をとると人は自らの誤りを認められなくなる
そのことを垣間見る誹謗中傷誹謗中傷誹謗中傷
曖昧で中途半端で微妙 これはある程度意図してやったことだから間違いない
ただそのことを認めつつも自己顕示欲との折り合いがつかない
 

レンタル掲示板
/1